SSブログ

今の学生は大卒という枠に入るためだけに、高額な学費を払っている!! [日記・雑談]

これって変じゃない?


卒になりたいがために、大学に入学するのっておかしくない?
学費だって、大金だ。
400万だったり、600万か、それ以上かかるかもしれない。
(600万円で統一します。)


そこまで払っておいて、学生が大学に入学する理由は、大卒だと就職に有利だからとかだ。


それはつまり、600万円支払い、大卒を買うってこと。
これって、おかしくない?


ほとんどの学生は、4年間遊んで暮らしている。
確かに、大学は楽しい。
いろんな出会いがあり、いろんなことができる。


しかし、それには年間150万円(学費だけで)かかっている。
つまり、会員費・年間150万円を支払い、出会いや遊びを堪能しているわけだ。


でもそれって、150万円あればできるのでは?
クラブに行ったり、合コンして出会いを探せばいい。海外旅行など好きなことは年間150万円あれば、十分できる。むしろ、大金があるからこそ挑戦できる。



私が何を言いたいかというと、、、


その150万円にも及ぶ大金を自己投資に使った方が絶対ためになる。


年間150万円の学費を自分が勉強したい、挑戦したいことに使用すればどれだけ有意義だろうか?

例えば、
●10万円かけて、トップセールスマンにセールスを教えてもらい、一流のセールスマンになったとしたら、どれだけ価値ある10万円になっただろうか?
●就職した後に役立つスキルを習得するために注いだら、どれだけ役に立つだろうか?
●プロのボイストレーナーに指導してもらい、歌を上達したのならばどれだけ価値があるだろうか?
●スポーツに全てのお金を注げば、どれだけ、いい環境で練習できるだろうか?
●年間150万円で海外旅行をした。どれだけの国を回れるだろうか?そして、どれだけの文化に触れられるだろうか?



想像してほしい。


なたは習得したい、学びたいことを見つけた。
そして、それを学ぶために、600万円投資して、最高のコーチと最高の環境の中で勉強し、練習した。

4年間の努力が実り、気付けば自分に大きな実力がついた!!
そして、それでお金が稼げるようになっていた!!


もっともっと成長したいと、挑戦し続ける日々で、充実した毎日を送っている。
楽しくてしょうがない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちの方がいいのでは?
こっちの方が、ワクワクした人生を送れるのでは?


それから、気付いた人もいるはずだ。



そう、これが正しい大学に入学する理由なのである。


勉強して、練習して、実力にするために入学するべきなのだ。
しかし、最近はそうではない。
遊ぶだけで、会員費600万円を支払っている。
だったら、意味ある会員費にするべきだ。スキルを磨くようなね。
スキルを磨けば磨くほど、それを評価してくれる人が現れるはずだから。

●お金は自己投資に使うべきだ。無駄に使っていることはないか確認をしよう!
●学費が自己投資のためでなければ、それは無駄金だ。
●結局のところ、実力がある人が評価される。だから、自己投資すれば見返りも大きい。



前回は価値ある時間の話をしたが、今回は価値あるお金の話でした。

最後に質問です。



あなたはなんのために、大学に入学しましたか?
“あなたは、挑戦やスキルアップのために、お金を使っていますか?”





――――――――――おしまい。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。