SSブログ

会話のテクニック知りたい人っている? ① [会話テクニック]

会話のテクニック知りたい人っている?①
―――基本中の基本、ペーシング―――



人って自分と似ている人に心を開くよね。例えば、自分と好みが合う人、自分と笑うツボが一緒の人、同じ方便を使って話す人、自分と同じ趣味を持っている人、自分と同じ出身の人、などなど共感を得られるところが多い程に心を開くよね。
でも、共通点がない・わからない人っているよね。例えば、初対面だったりね。


もしも、向かい合っただけで相手の共感を引き出せるテクニックがあったらいいのになあ。
実はあるよ。
それがペーシングと呼ばれるテクニックです。


みなさん、おはこんばんちは。のうしです。
会話が苦手で苦手で仕方なかった私は、会話を勉強することに取り付かれました。人気者の会話はなぜ面白いんだろう?そう分析し続けました。そして、それをマネするうちに、誰とでも一瞬で仲良くなれていいね!と、気付けば周りから羨ましがられました。
誰にでもできる、会話テクニックを公開します。
今回はその中でも、これはみんな聞いたことあるよね?ってくらいに基本中の基本です。
ぺ―シング知ってるよね?

知ってる人は読む必要ないと思うので、閉じてください。それから、会話のテクニックに興味がない方は読まない方がいいです。自分が興味あることに時間を使った方がいいですからね。
逆に、会話を少しでも上手になりたい、でも具体的にどうすればいいの?って人には読む価値があるよ思います。これを読むだけで、人生が変わるかもしれません。


ペーシングとは?
ペーシング
ペーシングっていうのは、相手に同調することで、共感を得るテクニックです。人は自分と似ている人を好きになります。ペーシングは相手のペースに合わせることで、共感を得るテクニックです。これを使えばたとえ初対面でも、相手がうわ!この人とは相性いいわ!!、と思わせることができます。しかも、簡単で誰にでも瞬時に使えます。

具体的にはどうするの?
・相手の言葉をおうむ返しで繰り返すします。
・相手と同じ動作をする。
・相手と同じテンション・テンポで話す。
・相手と同じ言葉で話す。

これらは名前があり、順に
・リフレクティング
・ミラーリング
・チューニング
・マッチング
と呼ばれています。

知ったあなたはこれを行うだけで、相手と一瞬で仲良くなれます!
磨けば人生がガラッと変わります。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。