SSブログ

時間の価値はいくら? [日記・雑談]

時間の価値はいくら?


時間の価値ねえ、いくらなんだろうね?


時間は金なりとはよく聞きますよね。
この前、上司に言われたのですが、
時間は金なりじゃない。時間は命だ。お前の時給は1400円でいいのか?と言われました。
ほえ?と一瞬ぽかーんとなってしまいました。

つまり、、、、自分の命は時給1400円でいいのか?ってことですねえ。
ふむ。
それは困りますねえ。私の命が時給1400円であれば安すぎますね。断固、お断りですわ。
なら、自分がしたいことに時間を使いなさい、ということだそうです。
納得。
じゃあ、自分の時給がいくらなら満足するんだろう?
時給1億円!!!
おおおおおおお、素晴らしい。
あなたの命は時給1億円です!!どうでしょうか?
む―――――。でも、時給1億円でもなんだかなあ?って思ってしまう自分がいますね。
私は欲張りなのかもwww
あなたはどうおもいました?時給一億円^^
つまりは、自分の時間っていうのは、それだけ価値があるってことなのかもしれませんね。
一時間には一億円以上の価値がある!!
ほんまかよ?
そういや、一億円手にしたことないな。
なら、わかるわけないか(笑)\(^▽^)/

でも、一つ思うことがあるのですが、
時間が命というのであれば、時間の使い方は人生そのものってことですよね。
どんな時間の使い方をしているんだろうか?
自分が満足するような時間の使い方をしているだろうか?
それが出来ていないなら、自分の安い人生になってしまうんでしょうね。きっと。
ふむ。
満足できていないや(笑)
さて、充実しなくちゃいけませんね。

あと、充実感の単位があれば、すごく人生が充実しているのかわかりやすいんですがね。


最後に、私がそうされたように、あなたに質問です。

●あなたの時給、または月給は、あなたの人生にふさわしい金額ですか?
●あなたが望む金額はいくらですか?
●あなたは充実していますか?



おしまい――――――。




スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。