SSブログ

むっちゃ大切な教訓忘れとった!!それはなあ・・・・・・ [本日の教訓]

本日の教訓①

日は昔肝に銘じていた教訓を思い出しました。


なんだと思います???

その教訓は、いざというとき、大胆に行動するための教訓です。

内容としては、いざというとき、大胆な行動ができるように特訓するためのもの。

昔はあれほど、大切に気を付けていたのに、やっぱり時間が経つと忘れてしまうものですね。

忘れると言えば、私の一番の教訓は、、、

教訓は忘れるということです。

だから、教訓は普段からメモしないといけませんよってことなのだが、、、

話がずれましたね(笑)

では、いざというとき、大胆に行動するための教訓とは?いったい・・・

それは、、、、

大胆な行動をするのは、非常に勇気が必要だ。
進路どうしよーーーー、夢に向かって走ろうか?それとも、普通に大学に行こうか?

こっちに行けば、稼げる。。。でも失敗したら、どうしよーーーー。

などなど、大きな決断にはリスクが伴ってくる。そして、リスクをとれば、大きな成果を上げることもできる。

しかし、そっちに進むには、、あまりにも怖い。。。


これまで、人生の選択をしてきた、あなたなら思い当たるところがあるはずだ。

悩んだ挙句、諦めてしまい、安全な道に進んでしまった、なんてことがあったのではないだろうか?


しかし、リスクある選択をし成功した友人をみて、俺もあっちを選ぶべきだった!!!!と後悔したことがあるでしょう。


あなたは、今度はリスクがあっても、そっちを選択しようと肝に銘じます

そんな矢先に、あなたにチャンスが来ました・・・。

もしかしたら、大金が得られるかもしれない、好きなように自由に生きられるかもしれない。


でも、リスクが大きい・・・・・。失敗したらどうしよう?路頭に迷うかもしれない。


重大な選択を迫られました。

そんなとき、あなたはどちらの道を選びますか?


私は安全な道を選ぶ人が多いと思います。
何を隠そう私もその一人でしたから。
もっと準備が整ってからにしようとか、後回しにする人が多いでしょう。


でも、本当はチャレンジしたいはずです。

そうなるためには、普段から特訓しないといけないのです。


それが、本日の教訓――――――。


どんな小さなことでも、それを後回しにする人に、大胆な決断はできない。

●雨が降った、今日はやめて、今度出かけよう。

とか

●今日は疲れて気分じゃないし、明日しよう。
とかとか・・・

●遠いしやめとこう。
とかとかとか・・・

●お金ないし、やめとくか。
とかとかとかとか!!


そんな小さなことで諦めるんだから、大金や人生がかかったら諦めるに決まっている。

●雨が降っているなら、傘をさせば行けるし。

●気分が乗らなくても、やろうと思えばやれるし。
●遠くて不安でも、道をちゃんと調べて、時間を作ればいける。

●お金がないなら、工夫して作る、稼げばいい。


こんな小さな決断ができない人は、大きな決断もできない。
当然な話である。



だから、大きな決断に備えて、せめて小さなことぐらいは、大胆な決断をするのだ。
徐々に徐々に、大胆に行動すれば、最後には人生が関わる大きな決断もできるでしょうから。


ということを思い出しました(笑)

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。