SSブログ

プラスになる判定を下す。 [ポジティブ化]

original update by いらすとや.png

(original update by いらすとや)

2.ラスになる定を下す。

りに自分を批判され、自分を責める人がいる。
しかし、どんなことを言われても、どう感じるか判定を下すのは“あなた自身”です。


情の裁判長はあなた自身なのです。
その判定によって、あなたは暗くもなりますし、前向きにもなれます。
あなたは常にプラスになる判定を下していますか?
そうでなければ今、自分がどう判断すればいいか考え直そう。


自分を批判する人は、周りにいくらでもいる。

ならせめて、あなただけでも、自分自身の味方になってあげよう。
あなたも周りと一緒になって、自分をいじめる必要がどこにある!?
ないではないか!!
どんなに批判的な意見を言われても、裁判長であるあなたが優しい言葉をかけてあげれば、あなたは救われるのです。

あなたがするべきことは、、、


プレゼンテーション1.jpg


前向きな気持ちで受け止め、なおかつ改善するところはして、成長していく。

これを繰り返すことで、あなたはどんどん前向きな人物に成れるだろう。


に、習慣化する必要があるのだ。
なぜなら、体には恒常性というものがあり、現状を維持しようとする働きがあるためだ。
わかりやすい例が、体が高温になれば、汗をかいて冷やし、元の体温に戻そうとする体温調節の例だ。

やっかいなことに、心にも恒常性が働くのだ。
つまり、今はポジティブになれても、時間が経てば元通りになってしまうのだ。
だから、ネガティブな人はなかなかポジティブな人に成れないし、ポジティブな人はなかなかネガティブにならないのだ。

なかなか人が変れないのは、この恒常性のためなのだ。
ゆえに、『また変われないのか自分は!!』と自分を責める必要はない。
そういうシステムが働いているだけなのだから。


「じゃあ、やっぱり私は変われないの?」と思うかもしれないが、ご安心ください。
変われます。
毎日毎日、ポジティブにして、その状態を正常だと認識させればいいのです。
そうすれば、恒常性があなたを二度とネガティブにはさせないだろう。
だから、諦めずに毎日少しずつ、定着させよう。
そうすれば、あなたは前向きな人物に成れる。


まとめると、最後の一つを付け加えて、、、


プラスに判定.jpg

追伸
余談だが、よく悩まされる彼氏・彼女と付き合ってるうちに、悩み癖がついて精神状態が不安定になってしまうのも、この恒常性の影響だ。
だから、人間関係を見直せば、それだけで自分に変化が起きる。
あなたを大切にしてくれる人と一緒になればいいのだ。そうすれば、幸福な気持ちに包まれて、それが定着する。そうすれば、あなたは常に幸せと充実感を手にすることができるはずだ。
『スポンサーリンク』




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。